2022年の抱負

  • 抱負

2021年も本当にいろいろあり、振り返ってみると濃い一年を過ごせたと思う。
昨年のことについては下記の記事にまとめた。

2021年の振り返り|柴田 和祈
2021年もそろそろ終わってしまうので、年始に立てた抱負について振り返ってみる。
https://www.mythinkings.net/looking-back-on-2021

さて、今年もやりたいことをつらつらと列挙していく。

会社

まずは会社(microCMS社)について。

「非連続な伸ばし方を見つける」

これに尽きる。
色々と仕込んでいきたい。
小さい組織で大きな事を成していきたい。

英語

海外進出を視野に入れるとちゃんとやらないとなーと。
5年前くらいにオンライン英会話など結構やっていたので下地はあると思うんだけども。
また英会話再開するのか、別のことをするのか考え中。
とりあえず前に効果があったと感じていた瞬間英作文(緑)をやり直そうかな。

マネジメント

マネジメントをちゃんと学ぶ。
たぶん知識としてはある程度簡単に得られると思うんだけど、マネジメントにも実践による技術力があると思うので、磨いていきたい。
組織をより強くしていくためには必要だと感じている。

健康

とりあえず仕事中は8時間立ちっぱなしでいることは続けていきたい。
ボルダリングとか行きたいけど、定期的に短いスパンで行くのは無理だな・・・。
家の中で毎日逆立ちでもしようかな。
縄跳びとかもアリ。
猫背も治そう・・・(今年こそ!)

読書

苦手なのでとりあえず月1冊!(目標低っ)
意味のある物を厳選して読む!

子育て

早いもので4月から上の子が小学生になる。
そこから先はさらに早そうだな〜と感じる。
子どもから「遊んで〜」と言われたら嫌な顔せず遊んであげたい。
(これは意識しておかないと、忙しいとついつい嫌な顔をしてしまいがち)

株式投資

自社株持ってるからそれでいいじゃんと言われればそうなんだけども。
普通に銀行にお金預けていくよりは投資に回した方が良いのかなと。
長期的な感じでやっていきたい。

おわりに

初詣でおみくじを引いてきた。
もう10年以上連続で末吉か小吉が出続けていて、今年こそと思って引いてみたがやはり末吉。。
けど結構良いことが書かれていたので心に留めていく。

他人と心通ぜずあらそいが起ります
なるべく自分の心をやわらかにして付き合いなさい
次第に運がひらけて幸が増します
あせってはいけません


心をやわらかにして、2022年も頑張るぞ〜〜〜

柴田 和祈 Twitter GitHub
株式会社microCMS 共同創業者兼COO / デザイナー兼フロントエンドエンジニア / ex Yahoo / 2児の父 / 著書「React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで 」

Recommended